戦国無双3Zの雑賀孫市の第2レア武器が取れません。 他の敵はすべて無視して成田氏 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

戦国無双3Zの雑賀孫市の第2レア武器が取れません。 他の敵はすべて無視して成田氏長・くのいち・風魔小太郎・真田幸村のみを倒していますが幻朧時計を使って残り時間58分前後(真田幸村と接触した辺り)に木村清久が倒されてしまいます。
陣太鼓を使っても倒される時間に変化は無いようなのでくのいち・成田氏長に1つ、真田幸村に1つ使っていますがそれでも時間が足りません。
武器は第1レア武器、防具は全て未強化の第3レア防具、馬は松風です。

回答(1)

もう取れてますか?




まず
陣太鼓 これ何目的で使ってるんでしょうか?(素朴に)
使用厳禁 ですよ。
武将6人以上 健在でって条件ありますけど・・・余裕のはずです。
使うなら 大分後です。 下手したら 成田長親 も殺られちゃいますよ。
文を読んで勘違いしそうに・・・ ん?てなりましたが
(木村晴久 って味方?守る条件だった? てぐあいに)
計2回も使ってるみたいですが
浜田将監 と 武鑓重信 が すんげー元気になって
木村晴久が ボコボコに される確率が高く・速く なるだけだと思います。

陣太鼓 味方が パワーアップで 自分じゃないですよ?

あと
幻朧時計 を使うの お勧めはしないです。
成田氏長 を1分以内 で片付けれない ぐらいでは
(目安としても)
くのいち
風魔小太郎
真田幸村

を倒して 木村晴久が 体力ちゃんとあるうちに 駆けつけるのは
厳しいです。

とにかく速攻です。
木村晴久の 存命を気にしつつ(まだ生きてるな?と)
中途半端に(またはギリギリ) 間に合っても
視界に入った途端死亡・周りに敵兵がいなかったりしてコンボ貯めれなかったり
さぁ殺るぞ と仕掛けようしたら 味方に先こされたり
します。

もう今 レア武器回収済んだので 限界突破してるので
参考にならないですが 全部で6分以内ぐらいじゃないかな?と思います。
やってみたところ(特に張り詰めず) 5分半ぐらい で成功でした。 (ただ 当時と20~30攻撃力違うわけですが)


当時の記憶は 自分も 何度も リセット(タイトル戻し)を繰り返しました。
移動も最速・最短を張り詰めて意識して。
あと 武器は たしかレア第1武器使ってないです。
レベル2ですが 勇猛・秘技・立志 がついたのを使いました。(と思います)
レア第1だと 属性の文字通り 火力はあるみたいですが 勇猛がないので。